ECサイトとは

ECサイトとは、よく聞く言葉ですが、どのようなものでしょうか。

ECサイトECサイトのECとは英語のelectronuc commerce(エレクトロニックコマース=電子商取引)の略で、自社の商品やサービスをインターネット上で販売することです。オンラインストアと言うと、イメージしやすいでしょう。最近、人々が良く利用する国内最大規模のオンラインショッピングサイト等もECサイトです。近年、人々がインターネットを使うのがあたりまえのようになっていることから、このようなサイトは急激な成長が見られ、この発展は今後も続くことが見込まれています。最近では、サービス系(旅行等)とデジタル系(ゲーム等)が物販を上回るような成長が見られ、この傾向は今後も続きそうです。

このようなことから、こういったECサイトを構築したいと考える会社も多いでしょう。そうなると、普段の業務がありますから、自社での構築が難しいものですから、こうしたECサイト構築サービスの会社を見つけ、お願いすると良いのですが、その選び方のポイントの一つにセキュリティがあります。というのも、最近はECサイトでの情報漏れが問題視されて、個人情報の保護ということからも大きな問題です。インターネットはこのような危険性がはらんでいますから、セキュリティ重視のECサイト構築サービスを選ぶことをおすすめします。当サイトは、こういったセキュリティ重視のECサイト構築サービス選びのポイントについて、お伝えしますので、ご参考になさって下さい。